SILVER RAIN

自身を取り巻く環境と人間模様の雑記です

投稿に見られる傾向

最近は、自己愛性人格障害者から被害を受けた方々とTwitterで繋がることが増えた。

尊大型、過敏型共にあちこちで迷惑を掛けていることがよく解る、しかもテンプレ通りに。
俺に絡むNPDは表向きは過敏型だが、中身は尊大型となんら変わらない。

先日の記事で紹介した動画にある通り、繊細さや弱さを主張して相手が自分を攻撃出来なくした上で攻撃を仕掛けて来る、
実に陰湿な性質を持つ。


そして何故か自分は善人だと思い込んでいるようだ。もしかしたら頭が良いと勘違いしているのではないか?
自分の言葉に酔う傾向も共通しているし、やたら座右の銘や名言などを自分の生き方の指針のように投稿しているのも良くみる。
文字に起こしただけで、口にしただけで自分が高尚な人間になった気でいるんだろうか?
何一つ実行出来ていないのに。

出来なくていいんだろうきっと。
それを語ることによって得られる満足感が大事なだけだから。