SILVER RAIN

自身を取り巻く環境と人間模様の雑記です

おまえ何様だ?

NPDの言動について書き連ねているこのブログ。

NPD全般に共通することや特定の人物にスポットを当てたネタなど様々あるが、
あいつらの言葉はいちいち引っ掛かることが多い。

だから、控え目にみせても奥底での要求が膨大であることも、悪びれもなく口にしていることが実はとんでもなく傲慢であることも、目の前ですべてダメ出しして突き付けてやりたいところだが、

おそらく本人は自分が善良な人間だと信じて疑っていないので、無駄な気力労力は注がないことにしている。

 

つい先日、急に思い出してTwitterにも書いたことだが、NPDの知人にちょっと浮いた噂が立った時のこと。ことの真偽を確かめようと友人が「Aさー、もしかして〇〇と付き合ってるの?」と尋ねた。その時ののNPDの回答。

 

「俺 は 可 愛 く て 控 え 目 な 子 が 好 き だ か ら」

 

 

おいwwww

付き合ってるかどうか聞いただけだぞ。好みなんか誰も聞いてないんだよ。

つまり「好みに合わないから付き合うはずがないだろ?」と?wwなぜ自分が選ぶ立場で語る?www

この場合は「付き合ってないよ」とだけ答えればいい。自分の好み云々を言い出したら自惚れの強いクズ確定。

人によっては後ろ暗い事情があってどうにかして付き合っていないと信じ込ませたい場合もあるかもしれないが、やつに限っては300%違う。

俺があいつを選ぶわけないじゃんwwww

と主張だけだ。

 

その場で思い上がりを指摘すれば良かったとは思うが、↑で書いた通り無駄な時間をNPDのためには使いたくない。

 

よって。こうやって綴ることで、NPDの特性を知る人が少しでも増え、

騙されたり傷つけられたりする人たちが少しでも減るのではないかと期待し、

無駄にならない労力をブログに注いでいる。